新型コロナウイルス対応方針(令和2年4月15日変更)

 政府の基本方針並びに国土交通省、東京都等からの要請を受け、弊社は5月6日まで新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、次のとおり対応方針を定めました。なお、今後、国の対策や要請、社会情勢等を考慮し、適宜見直しを行います。

1.スタッフの体調管理
 ・全スタッフに対し、手洗い、うがいを徹底するとともに、通勤時や外出時にはマスクを着用します。
 ・発熱、体調不良の場合には、出社や打合せ等への参加を控えます。また、37.5度以上の発熱が4日以上継続する場合等は専門機関の判断を仰ぎます。

2.勤務形態
 ・5月6日までは原則、在宅勤務(テレワーク)といたします。
 ・自宅で作業できる業務については、在宅勤務を推奨します。
 ・業務上の連絡は主にメールにて担当スタッフにご連絡ください。

3.打合せ、会議等への参加
 ・不要不急の会議、委員会、打合せは、中止又は延期の検討をお願いします。
 ・ただし、発注者・関係者と協議の上、やむを得ない場合は感染拡大予防策を講じた上で参加します。

4.来訪者等へのお願い
 ・打合せ等で来社された方には、入室前に手洗い又はアルコール消毒をお願いします。
 ・また、打合せ中はマスクの着用をお願いします。なお、弊社スタッフもマスクを着用させて頂きます。

令和2年 4月 15日
株式会社マヌ都市建築研究所
代表取締役 板谷龍二郎